107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

プロテインを飲むと口臭がでますか?

プロテインって体を鍛えている人が飲むやつですよね。でもプロテインダイエットとかもあるし。

ちょっと自分にも関係ありそうですが、口臭や体臭が出るって噂があるんです。

プロテインを飲みだしてから、口臭が気になるようになったっていう人がいるみたいですね。

運動を多くしていれば、やっぱり体臭も出やすいですよね。

どちらかというと、お肉ばっかり食べるダイエットとかでケトン体が増えてしまったせいかも。

これだと体臭がでて、それにともなって口臭もあるように感じてしまうんではないですかね。

腸内で分解された臭い成分が、全身にまわって、口から出ると口臭にはなります。

あとは、プロテインを飲んだ後、口をゆすいだりしないで運動してしまったとか。

そうすると、歯垢の栄養分になるので、口臭がでるかもしれません。

そこに水分補給不足でドライマウスの要素が加わると、更に臭いがパワーアップしてしまいます。

こんな感じで、色々な要素がからみあって口臭につながるというのはあると思います。

だからプロテイン飲んだからって、すぐに体臭・口臭が出るってことはないと思いますよ。

プロテインというのはタンパク質っていうことですが、タンパク質をとったらダイエットできるわけでもないですよね。

私も色々なダイエットにすぐ気持ちがいってしまうのですが、やっぱり基本はバランスのいい食事と運動だと思います。

プロテインの飲み過ぎは、体のバランスを崩すことにはなってしまう感じですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: