107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ヘドロの臭いのような口臭ってあるんですか?

ヘドロって嫌な響きですね。

臭いも相当臭いと思うんですが、そんな口臭だったら最悪って思います。

私が通っていた小学校の近くには川が流れていて、そこの近くになっせん工場があったんですよ。

昔はそこからの排水垂れ流しで、川はすごく汚れていました。

上から見ると、なんかモップみたいにヘドロが付着していて、気持ち悪かったです。

臭いも相当あったんですが、もうしょうがない物だと思ってスルーしてました。

でも工場の排水が改善されたせいか、最近はきれいな川にもどってます。

さすがにヘドロまみれの時は川で遊ぶ子はいなかったですけどね。

今は子供達も遊べるような川になりましたよ。

ヘドロの臭いというと、生臭いというか、形容しがたい嫌な臭いですよね。

どぶの臭いに近いかな。

臭い成分の詳しいことはよくわかりませんが、有機物や汚染物質が泥状になったのをいうみたいです。

いろんな死骸とかが腐っちゃったり、とにかく嫌な臭い物質のかたまりなんでしょうね。

そんな臭いの口臭ってことは、かなり深刻な病巣が口の中にあるんじゃないかと思います。

一番思いつくのは、歯の根っこが腐っていることですね。

これがまたあまり痛みがなかったりするんですよ。

たぶん、神経をとっている歯だったら、全然気づかないレベルかもしれません。

膿が全身にまわったら、それこそ大変なことになりますよ。

ヘドロの臭いがするような口臭がしたら、とにかく急いで歯医者さんで診てもらいましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: