107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ミョウバンで口臭が消えますか?

ミョウバンって知ってますか?若い人はほとんど知らないんじゃないかな~。

ミョウバンといえば、私にとっては栗きんとんなんですが(笑)、口臭にいいなんてほんと?

栗きんとんって、おせちには必ず入っているものですけど、それをつくるときにミョウバンを使うんです。

2回ぐらい手作りしたことあるんですけど、くちなしの実と焼ミョウバンを使うんですよね。

それであの鮮やかな黄色が出るわけです。

しかし、焼きミョウバンっていったいなんなのでしょうね。

普通のミョウバンと焼きミョウバンはどうちがうのやら。主婦にもわからないことだらけです。

ミョウバンは、白い粉なんですけど、普通に薬局とかで売ってますよ。

あと生け花を習っていたときも使っていました。

お花を切って、ミョウバンを切り口に付けると、水揚げがよくなるんですって。

それ以外、あまりミョウバンを使うシーンってないなーと思っていましたが。

実はミョウバンって体臭予防とかにもいいんですって。

水にといて体にスプレーすると、体臭防止になるんだそうです。

腋の下とか、足とかにスプレーするなんて、制汗剤みたいですよね。

それと同じ原理で、うすめたもので口をゆすぐと口臭防止になるみたいですよ。

ミョウバン自体は、1袋100円ちょっとなので、結構コスパがいいですよね。

臭いも気にならないので、使いやすいかもです。

ただ白い粉を持ち歩くと変な疑いをかけられるので、それだけ気を付けた方が…🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: