107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が出るメカニズムはどういうものですか?

そもそも口臭ってなんで出るんだろうって考えた事ありませんか?

口臭が出るメカニズムって、理系の人とか特に知りたくなるかと思います。

科学的な話はあとにするとして、主婦とか女性は家事をすることが多いですよね。

それで生ゴミってなんであんなに臭くなるんだろうって思うと思います。

食べ物の切れ端などが水分をすって、時間がちょっとたってしまうだけであの悪臭…。

もともとは臭いがなかったはずなんですよね。

本当に考えるのもいやですけど、口の中も同じ状態なのかもって思います。

歯のケアに凝りだして、強い水流で歯の隙間とか歯茎をマッサージする機械を買ったんですが。

これを使うと、えっ!いうぐらいゴミがでてきたりするんですよ。

軽く歯磨きをした後にもかかわらず、食べカスが出てくるんです。

自覚症状は全然ないので、いつもの歯みがきだったら、こんなに磨き残しがあるんだなぁと。

それが生ゴミと同じように、口の中で腐っていって、口臭になるわけですね。

科学的な話をすると、食べかすなどが分解されるときに硫化水素やメチルメルカプタンというガスがでます。

その臭いが口臭になるというメカニズムなんですね。

さきほど食べかすといいましたが、食べた物はもちろん腸内でも分解されてガスが発生します。

これが血中を流れて口から排気されれば口臭ですし、お尻から出ればおならとなります。

口臭の対処をしっかりしたければ、そのメカニズムをよく知っておいた方がいいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: