107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

めかぶは口臭にいいんですか?

めかぶって聞いたことはあると思いますが、あまり食べた事がない人もいるかもですね。

ぬめぬめ、ねばねばした海藻なんですが、口臭予防にもいいんでしょうか。

食べ物のカテゴリでいえば、めかぶは和食になりますよね。

結構若い人を中心に和食をあまり食べていないというのが実感としてあります。

アラフォー世代の私の友達と会話してて、ご主人が魚を食べないっていうのがまずあるんですよ。

魚じゃないとすると、肉料理なわけで、どちらかというと洋風な感じのメニューですよね。

家族の食事を用意している人が、めかぶとか健康にいい海藻を意識して用意しないとなかなか口にできないです。

そういえば、めかぶって改めて調べてみたんですが、実はわかめの根っこなんですってね!

知らなかったですよ~。確かにかぶ=株ってことで、わかめの株だったんだーと納得。

めかぶを食べると、ガン予防にいいとか、体臭も消えるとか体にいい情報はいっぱいあります。

基本的には、お通じがよくなるので、体の中の老廃物など色々なものをデトックスしてくれるんですね。

だから口臭も減ってくるわけです。

私も海藻類は好きな方ですが、やっぱり一番よく食べるのはわかめのお味噌汁で、めかぶはたまにしか食べてません。

めかぶを食べればいいことだらけなので、もっと積極的に食べた方がいいですね~。

外食が多い人でも、居酒屋メニューなんかにめかぶがあったりしますから、注文してみては。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: