107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

もずくは口臭予防にいいですか?

もずくというと、健康にいいっていう感じがしますよね。

苦手な人がいるとしたら、あの酸っぱい系の味付けかなと思いますが、口臭にもよさそうですよ。

うちの子供ももずくが好きで、買ってきてとおねだりされたりします。

でも、納豆よりは高いですし、そんなにしょちゅうは買ってませんでした。

もずくについて色々調べてみると、やっぱり健康にかなりよさそうなので、もっと取り入れなきゃ!

と反省してしまいました。

でも私の味の好みとしては、あの酸っぱいのがだめなんですよね。

きゅうりの酢の物系も苦手でして…。

いやいや、あれが大好きという人には関係がないかもしれませんが…。

でも、健康にいいものなので、そこはちょっぴり我慢して、食べたいと思います。

どうして、もずくは口臭予防にもいいのかというと、繊維質やミネラルがたっぷりだからです。

これだけでも体にいいというのがわかると思いますが、普通の野菜には入っていないものありますよね。

そう、あのネバネバ成分です。これはレタスとかを食べているだけでは摂れませんよ。

もずくとかメカブにはフコイダンという粘性多糖体がたくさん含まれています。

これがネバネバの正体なんですけど、なんと臭い成分までひっくるめて、便として排出してくれんです。

繊維質が体にいいのはわかるけど、臭い成分まで出してくれるとはすごいですね。

もずくは便通にいいですが、口臭予防としては便秘が原因の口臭だけに効きそうです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: