107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が抑えられるリンスってあるんですか?

リンスっていうと、普通髪の毛につけるリンスを思い浮かべますよね。

でも口臭用なので、あのリンスとはちょっと違うんですよ。

リンスというのはもともとすすぐという意味なんですよね。

髪の毛につけるリンスも、今でこそダメージヘアを守るために付けてるイメージです。

でももともとは、石鹸シャンプーを中和させるために、クエン酸を薄めた物で”すすぐ”

ということでできた言葉のようですよ。

なので口臭が抑えられるリンスというのは、デンタルリンスとかオーラルリンスといわれているものです。

文字通り、口の中をすすぐわけですね。

目的はもちろん虫歯菌や口臭をひきおこす菌の繁殖を抑えるために、殺菌をすることです。

ほとんどが、原液を水で薄めて使うような、希釈タイプだと思います。

間違えて飲まないように、薄めても色がついていたり、ミント系の臭いが強めについていたりします。

私は、強いミント系の味はちょっと苦手ですね。いいものだとはわかっているのですが…。

香料とか、色々添加物も使われているので、そういうのが気になる人はよく表示をみてくださいね。

あと口臭外来とかでも使われているオーラルリンスで、プロフレッシュという製品があります。

A液とB液を混ぜてから使うタイプなのですが、かなり塩素系の匂いと味がします。

でも、説明書きを読むと、化学反応の事が説明されていて、かなり納得できる感じですよ。

プロフレッシュオーラルリンスを使えば口臭なくなりそうと思えるはずです。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: