107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭のレベル別対処法は?

口臭にもレベルってありますよね。ちょっと臭いかもというぐらいなら誰でもあります。

でも、明らかに口臭が誰でもわかるぐらい臭いがただよっていたら、それは重症レベルですね。

大好きなアイドルは、トイレも行かないし、口が臭いなんてあるわけない!ってファンは思ってたりして…。

いや、トイレは絶対行くと思いますが、口が臭いというのは絶対にないと思うかもしれません。

でも、人間だったら、朝起きたばかりは、かなりの確率で口臭は出ているはずなんですよ。

何故かというと、寝ている時は唾液も少なくなって、口の中で口臭の元を作り出す菌が活発になるからです。

これは誰にでもあることなので、このあたりの口臭を軽いレベルとします。

歯みがきをしっかりするだけで、臭いもしなくなりますし、寝る前のケアでもだいぶ臭いは減らせます。

歯みがきを普段からちゃんとしているのに、喉がかわいて、口の中が乾燥してくると口臭がする場合。

これは中レベルの口臭かなと思います。症状としては、歯周病の病気が疑われますね。

歯周病の元になる歯石は、いくら歯磨きしてもとれないので、歯医者じゃないと対処できません。

自分は歯磨きを毎日しているから大丈夫!と思いこんでいると、磨き残しから歯石がしっかりついている感じです。

重症レベルは、歯の根元が腐っていて腐敗臭がすごいとか、歯槽膿漏で歯がぐらぐらになっているとか、内科系の病気なのかも。

これは自分で自己流のケアをしてもどうしょうもないので、早く歯科医か内科に行った方がいいですよ。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: