107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭とワキガは遺伝しますか?

親が口臭とワキガ持ちだったら、小さい頃は気にしなくても、思春期にはかなり気になりますよね。

口臭とワキガは遺伝するんでしょうか?

100%遺伝するわけではないと思いますが、かなり遺伝すると意識して、日頃からケアしたほうがいいと思います。

よくワキガの体質かどうかを見る判断として、耳垢が乾燥しているか、粘っているかをみてみるというのがあります。

これは遺伝するので、親が粘っている耳垢だと、子どもにも遺伝します。

でも厳密にいうと、片方が乾燥タイプで、もう片方が粘っていたら、子供は2人とも粘っているとまではいかないみたいですが…。

まぶたが両方とも二重の両親でも、一重の子供が生まれたりもしますしね。(二重は、優性遺伝のはずですが)

ワキガ体質は、よく効く制汗剤を使う事で、ある程度ごまかせると思います。

あの銀イオンが使われいてるエージ―プラスが有名ですよね。

口臭の方は、よく虫歯になりやすい体質とそうでない体質があるというのに、ちょっと遺伝がからみそうです。

たいして歯磨きをしなくても虫歯にならない人もいれば、油断するとすぐ虫歯になってしまう人もいるんです。

虫歯の治療後で、銀歯の管理がよくないと口臭の原因になるので、少し遺伝も関係してきますね。

親が銀歯だらけだったり、すでに入れ歯にしていたりしたら、子供も口臭に注意したほうがいいということです。

まぁ遺伝をなげいてもしょうがない部分はありますよね。親をうらむより、予防に力を入れたほうがいいです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: