107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭をなくすことはできますか?

口臭をなくすっていうことは、すごくシンプルな欲求なのですが、なかなか奥が深いです。

このサイトをご覧になっている方なら、その意味わかりますよね?

先日の受けたい授業で、権威ある心臓外科医の方がいっていたのを偶然見たのですが。

心臓病を防ぐには?という問いに対して、”歯を磨くことだ”とおっしゃっていました。

つまり口臭のもとである歯周病などの炎症が、心臓病を引き起こすことがわかってきたんですね。

心臓病ともなると、おおがかりな治療や手術が必要ですし、お金もかかります。

それが歯を磨くというシンプルな予防法で、少しでも防げるのなら、がんばりたいですよね。

しかも成人の8割ぐらいが歯周病にかかっている可能性があるという話もあるので、他人事ではないです。

口臭をなくす=長生きする というアンチエイジングの領域になっているわけですね。

口臭をなくしたいという思いは、なかなか表だっていうことができません。

でも今はインターネットという強い味方があるわけですから、色々情報収集して取り入れたいものです。

口臭をなくすという行動の第一歩は、自分の口内ケアを見直すところから始まります。

自分でしっかり歯が磨けていると思っていても、歯医者さんから見ると磨き残しがいっぱいということがあるんです。

自分の歯並びや隙間、銀歯の状態など、歯医者さんにいけば一目瞭然になるので、ぜひいってみてください。

口臭をなくすのは、自分が健康でいるためにも重要なことですよ。食べ物も、美味しく食べられると思います🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: