107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

胃が痛いと口臭が出ますか?

胃が痛いのって突然来ますよね。

最近ストレスが多いと思ったら、いたたたっていいたくなるほど胃が痛むこともあります。

でも胃が痛いのをほおっておくのはあまりよくないですよね。

原因を特定するのも難しいですし、ストレス排除って言っても難しい場合が多いです。

仕事とか人間関係とかってそう簡単に変えられるものではないですものね。

胃が痛い時って口臭も出やすいんだろうかと思うと、なんだか余計口臭が出てしまいそうです。

なぜかというと、胃が痛いときっていうのはストレスが強いときと考えると、同時に唾液も減っているからです。

だから胃が口臭の原因っていうわけではなくて、胃が痛くなるような状況が唾液を減らして口臭になってしまうということです。

すごい緊張したり、ミスをしたりすると、胃も痛くなるし、口の中もカラッカラになりますよねー。

そういう時は、もう腹をくくって冷静になり、今できる一番ベストな行動をとるしかありません。

そんな時に口臭のことまで気にしている暇はありませんから、まずは水分補給して唾液不足を解消したほうがいいです。

落ち着きたいからと言って、コーヒーを飲むのはだめですよ。コーヒーは唾液を制限してしまう成分が入っているので。

ミネラルウォーターが一番いいような気がします。

梅干しとかは唾液も出て、すっきりしてよさそうですが、胃が痛い時は、刺激が強すぎますよね。

日頃から胃が痛いときに乗り切れるように、相性のいい胃薬とか、飲み物を常備しておくといざというときに安心です。

胃が痛いからって即座に口臭が出ることはないので気にし過ぎないように🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: