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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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口臭によくない飲み物はありますか?

口臭には水分補給がいいっていうことで、それじゃあ普段飲む飲み物はどういうのがいいのかなと思いますよね。

学生さんなんかは、大学生以外はジュースとか飲めないでしょうから、水ってことになります。

でも、大学生以上になれば、休憩時間中は好きな飲み物が飲めますね。

もちろんアルコール飲料は除いて考えますよ。

アルコールは、ただでさえアルコール独特の臭いが出てきますので、口臭対策を考えるなら避けた方がいいです。

普段の生活の中で飲む飲み物で、口臭によくない飲み物といえば、意外なところでコーヒーです。

コーヒーなんて飲んでいる人いっぱいいますよね?

でも、コーヒーを飲み終わった時に、それが舌苔についたままだと、舌のpH(ペーハー)が下がってしまいます。

pHが下がると口臭が出やすくなってしまうんです。またコーヒーには唾液を抑える効果もあります。

コーヒーの淹れたての香りはすごくいい香りなのに、舌につくと口臭になってしまうなんて、本当に不思議ですね。

あとは、甘味がつよい飲み物とか、ヨーグルト系の飲み物は、あとあと口臭が出やすくなります。

簡単にいうと、虫歯になりやすい飲み物は、口臭も出やすいって考えた方がいいです。

冷たい飲み物か温かい飲み物、どちらが口臭が出にくいかというと、冷たい飲み物の方です。

でも、温かい飲み物でも水分補給には変わりありませんから、あまり深く考えない方がいいような気がします。

寒いのに無理やり冷たい飲み物を飲むことないと思いますよ🙄

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