107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭はマスクで防げますか

花粉症の時期だけでなく最近多いのが日本人のマスク
着用率だと思います。あの白い使い捨てのマスク。日本人
くらいではないでしょうか?あんなに街中でしているのは。

異様な光景ですよ。確か昔は風邪をうつさないように
マスクをしてましたよね。それが今や風邪をもらわないように、
菌を防ぐために・・・が主流になってます。

さてそんなマスクですけれども口臭との関係はこれいかに?
ということで今回は口臭はマスクで防げるかどうかを調べて
みたいと思います。

調べるというより、まず実体験で語らせて頂きたいと思います。
実はわたしは冬場、寝ている間に喉が物凄く乾燥して痛くなるので
寝るときにマスクを着用して寝ています。

何故そんなに喉というか口の中がカラカラになるかはすぐに
分かりました。マスクに涎のシミがたくさんついていたからです。
寝ている間は唾液を垂れ流しだったんですね。

で、マスクはというと内側は物凄い口臭が宿っていて2回使える
感じはありません。しかし外側から臭いを嗅いでも臭いは
漏れていないんですね。

どういうことかというとマスクで口臭はプロテクト
出来てるんですよ。自分の実体験から口臭はマスクで防げると
言い切ってしまいます。

しかしマスクで口臭を防ぐのは問題点もありますよね。
マスクってやはり四六時中つけてるとおかしいと思うんです。
これが1番の問題だと思います。

さらにいくら使い捨てマスクが安いといっても毎日とりかえると
結構コストがかかる。(とは言っても私は特売で50枚100円
の時に大量買いします)

そしてマスクの中に鼻と口があるので口臭が自分にだけ
ガンガン臭ってくる。マスクでも口臭は防げますが口臭予防は、
TPOに合わせてキッチリ変えたほうがよさそうですね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: