107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

栄養が不足すると起きる口臭はありますか?

栄養は、不足するとよくないって、みなさんわかっていますよねー。

でもついついインスタント食品に頼っちゃったりして、気付いたら栄養不足なんてことも。そのせいで口臭が出ちゃう?!

栄養不足は、色々な病気になりやすくなってしまいます。

そういえば、身内の話なんですが、父が普通に朝ご飯食べて出勤してて、でも夕食はお腹がすいちゃうので立ち食いソバですます。

昼ごはんももちろん社食で食べているんですけど、なんかちょっとお腹ポッコリしてきたなと思ったら。

な、なんと健康診断にひっかかって、軽い飢餓状態?栄養不足だっていわれたらしいです。

3食食べててもそんなことってあるんだーって、驚きました。

その時は、特に口臭は気にならなかったですけど、それが原因かわかりませんが今は総入れ歯です(汗)

調べてみたら、体の健康にとても大切な、ミネラルやビタミン、アミノ酸が不足すると代謝異常が起きて口臭がでるそうです。

だから、まんべんなく色々な食べ物を食べる事って大切なんですねー。

日本人、特に一人暮らしの男の人なんかは果物を食べる量がすごく少ないんじゃないでしょうか。

それだとビタミン不足が心配ですよね。あと、生野菜も、外で食べているって言ってもあれは加工品に近いですよ。

切ってある野菜を、何回も漂白剤を薄めた液で洗ってあるので、黄変しにくくなっているんです。

口臭予防のためだけじゃなくて、体の健康のためにも栄養バランスに気を付けた方がいいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: