107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭にいい塩素のマウスウォッシュがあるのですか?

口臭にいいらしいマウスウォッシュって、色々ありますが、なかでも塩素っぽい臭いのマウスウォッシュがあるみたいです。

塩素と言えば、きつい成分だし、そんなのを口に含むなんて大丈夫なんでしょうか。

塩素といえば、キッチンハイターとかの漂白剤を思い浮かべますよね。

子どもが生まれた時に、ミルトンという哺乳瓶消毒薬みたいなのを使ったんですが、すごい塩素の臭いがするんですよ!

なのに、哺乳瓶をひたして、消毒の時間が終わったら、すすぎをしなくていいということだったんで驚きました。

なんかしくみはよくわからないんですけど、分解されちゃうから大丈夫なんだとか…。

それでよくよく調べてみたら、基本的にはキッチンハイターとかの台所用漂白剤と同じ成分なんだそうです。

次亜塩素酸ナトリウムという成分で、界面活性剤が入っているかと、濃度の違いなんだそうで。

これでも赤ちゃんに大丈夫なんて、すごい不思議ですよねー。

私は最初はミルトン使っていたんですが、そのうち電子レンジ殺菌に切り替えました。

2人目は、ほとんど殺菌さえしなかったりして…(笑)

口臭にいいマウスウォッシュなんですが、プロフレッシュというものが有名です。

これって、よくあるマウスウォッシュとは違って、思いっきり塩素臭がするみたいですよ。

だから初めて使う人は驚くみたいですね。

同じ塩素の臭いといっても、成分は二酸化塩素らしいです。でも”塩素”の文字は入ってますね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: