107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

奥歯が原因の口臭はありますか?

奥歯って本当に虫歯になりやすいですよね。私の奥歯もほとんど治療跡があります…。

奥歯が原因の口臭があるかって聞かれたら、あるんじゃない?と思いますねー。

子どもの歯の治療で、最近よくやっているのは、奥歯のくぼみは間違いなく虫歯になるので、埋めちゃうことです。

友達の話によると、10年ぐらい前は、奥歯に薬を塗って、虫歯予防にしてました。

なんか、塗ると黒くって、パッと見虫歯に見えるんですが、違うんですね。

これを前歯に塗られてしまった子もいるみたいですが、だんだん黒くなってくるので、かなりかわいそうだなと思いました。

今は、奥歯にシーラントを埋めるのが主流みたいです。

ミニ注射器みたいなもので、ちょっとレジンを注入して青い光をあてて固めます。

見た目は、白いので、全然違和感なくていいですよ。

奥歯は虫歯になりやすいし、できてしまうと、今度見た目より中に進行しちゃうケースが多いですからね~。

さっさとシーラントしておけばよかったと思いました。

奥歯は虫歯になると、大人の歯だったら銀歯になりますよね。

治した当初はいいんですが、年たたつにつれ、だんだん隙間ができてきます。

そこに歯垢やばい菌がたまっていって、口臭の原因になることがあるんですよ。

普通に歯磨きしていても、全然とれるものじゃないので、やっかいですよね。

奥歯が虫歯じゃない人っているのかな?私の周りは、治療している人ばっかりですが、口臭に注意ですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: