107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は何科に行けばいいのですか?

何科にいったらいいのかわからない症状で、よくあるのが、巻爪なんかがありますよね。爪をみてくれるところって?

という感じだと思いますが、口臭もどの何科にいったらいいのか、わかりづらいと思います。

その科を決めるにあたって、口臭の原因が何かをつきとめなければいけません。

これは、普通の人にはなかなかわかりづらいもので、歯が原因なのか、胃が原因なのか判断しにくいと思います。

ただ中高年の8割ぐらいが歯周病になっているという事実を考えると、最初にチェックしてもらったほうがいいのは歯科ですね。

歯科といっても、いきなり総合病院の歯科とかにいかなくてもいいですよ。

かかりつけの歯医者さんにいけばいいです。

大人になったら、歯をちゃんと磨く人だったら、虫歯もそうそうできないですし、かなり歯医者はご無沙汰という人も多いはずです。

でも、痛みが最初はほとんどないというのが歯周病のこわいところで、ひそかに進行しているかもしれません。

また、歯石も痛みなど感じずに歯につくものですから、歯磨きをしているつもりでも、びっちり歯石はついてしまっているかもですよ。

歯医者にいって、それでも口臭が消えない時は、内科ですかね。

胃の調子がおかしくないか、調べてもらうのもよさそうです。

まれに口臭が原因で、重篤な病気が見つかることがありますので、自分が変だなと思ったら受診してみた方がいいですよ。

ガンがあると、臭いがでるという話もありますものね。何科に行くか悩むよりは、まず歯科(歯医者)に行ってみて🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: