107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

海苔のにおいのする口臭はありますか?

海苔のにおいっていうと、そんなに悪くない臭いですよね?

海苔の臭いのような口臭があるっていう相談があるみたいですよ。

海苔といえば、寿司。寿司といえば、和食。和食と言えばお・も・て・な・し!

という感じで海苔は、和食にはかかせませんよねー。

そういっておきながら、実はあまり海苔が好きではありません(汗)

小さい時から、私だけ、おにぎりは海苔抜きで!とお願いしていました。

昔は海苔がついていないおにぎりなんてあるのか!っていう感じでしたが、最近はふりかけだけのも売ってますね。

そう、特に海苔のつくだには苦手です。うーん、やっぱりあの臭いがだめなんですかね。

それで調べてみたら、やっぱり海苔の臭いがする口臭ってあるみたいです。

口臭の中のジメチルサルファイドというガスの臭いが、焼き海苔っぽい臭いなんですって。

口臭の中でも、比較的軽い方の臭いだと思いますけどね。

もしかしたら、このガスの臭いがしていても、あれ?おにぎり食べたのかな?って思われるかもです。

でも、海苔が入ったお茶漬けとか、あおさが入ったお味噌汁とか美味しいですけどね。

あれ?!さっき苦手だといっていたはずですが(笑)

いやいや、あおさと岩海苔は別物なんだそうですよ。

あおさは、本当に好物でした!海苔の親戚みたいなものですかね~。

海苔は基本的にはとっても体にいいものだと思いますので、積極的に食べたほうがいいですよ。

食事と関係なく海苔の臭いが漂ったら、口臭かもしれません。時間帯をみてみたほうがいいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: