107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭が気になる時はどうしたらいいですか?

自分の口臭が気になる時って、大人になったらそれなりに経験するんじゃないかと思います。

学生の時みたいに、好きな時に水分補給とか歯磨きができないような、仕事中の時は特に。

朝はバタバタで、絶対遅刻できないような時は、とりあえず髪の毛とかして家を出る!なんてこともありますよね。

朝ごはんも食べられないと、口臭が出やすいんですよ。

駅の売店とかでもいいので、何か口にして、水分補給をしたほうがいいです。

その後で、歯磨きガムを噛むことができたら、より一層歯垢なども少しは取れるのでいいですね。

あとは、長時間の会議とかで、コーヒーばっかり飲んでいたりすると、なんか舌が変な味がしてきたりします。

苦味がしてきたら、それも口臭が出やすいサインです。口臭が気になってきてしまいますよね。

コーヒーは眠気を飛ばすにはいいんですが、舌苔につくと臭いの元になります。

できたら、ミネラルウォーターを自分で用意して、時々洗い流すように飲むといいですよ。

淹れたてのコーヒーはたまらなくいい香りがすると思いますが、舌苔につくとかなり萎える香りに…。

長時間口を閉じていると唾液が出にくくなる分口臭が出やすいので、自分で予防策をとりましょう。

時々、キャンディとかをなめて、唾液を出すようにするのもいいですよ。

休憩時に、グレープフルーツとか、オレンジとか柑橘系のジュースを飲むのもいいですね。

口臭が気になりだしたら、仕事やデートどころではなくなるので、とにかく予防できるように準備しておくことです!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: