107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

魚を食べると口臭がしますか?

魚臭症っていう病気があるのを知っていますか?

私も初めて聞いたんですけど、なんと体臭や口臭が魚臭くなってしまうという症状のようですよ。

お刺身とかを切っているだけで、すぐに魚の臭いが手についてしまったりしますが、清潔にしている状態で魚の臭いって。

かなりいやですよねー。それこそ、魚市場の人なんかはいつもそういう状態なのだと思いますが、四六時中だったら困ります。

なんでそういう症状が出るかというと、食べた物を消化する時に出るトリメチルアミンという物質が分解できず、魚の臭いが出てしまうのだとか。

トリメチルアミン尿症ともいわれているそうです。

ごくごく稀な病気みたいですが、日本でも研究されているので、なんらかの治療が期待できるといいのですが。

普通に魚を触って臭いがとれない!という時は、ステンレスを触るといいんですよ。

びっくりされるかもしれませんが、ステンレスなんて、システムキッチンとかのシンクとか水道の蛇口がそうですよね。

そこをこするだけで、にんにくとか強い臭いがとれます。

ちょっと前まで卵型の臭いとりグッズが高額で販売されていましたが、今や100均でも売ってます。

でも、それがなくても、その辺のステンレスでOKです(笑)

これは魚臭症には効きませんので、あしからず。

すごく稀な病気なので、もし自分がそうかもしれないと思ったら、検査でわかるので調べてみてください。

でも、もしそれが思い込みだったら、自臭症の可能性もありますね。客観的な検査で判断したほうがいいです。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: