107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

魚の臭いがする口臭はありますか?

お魚はもちろん健康にもいいし、脂肪がお肉より少なくてヘルシーなので積極的に食べたいものです。

でも、魚ってやっぱり生臭いですよね。魚の臭いがする口臭で悩んでいる人もいるみたいです。

結婚して主婦をしている友達と話をしていると、ご主人が魚を全然食べないから、自然と夕食のおかずにしないっていう人います。

もう、肉がおかずじゃないと機嫌が悪くなるそうです(笑)

そうなると、子どももあまり魚を食べる機会がなくなってしまいますよね。

そして、もちろん家で魚をさばくなんていうことは皆無でしょう。魚臭いの意味もわからないかもしれません。

私も、さすがに生の魚をさばいて内臓を取り出して…っていうのは極力したくないですね。

前に生のさんまを発砲スチロール箱でいただいて、がんばって刺身にしたことがありましたが。

正直言って血が気持ち悪いし、その割にできるお刺身の部分ってすごく少ないんですよ。これなら買った方がいいって感じでした。

こういう内臓系の生臭さが、お魚が嫌われてしまう理由なんですかね?

でも新鮮なお刺身はやっぱり美味しいし、それほど生臭い物でもないはずです。

魚の臭いがする口臭といったら、よっぽど鮮度が悪い刺身を食べた時とか、鮮度の悪い青魚なんかは臭いが強そうです。

サバとかを焼くと、部屋中に臭いがまわっちゃいますから、食べた後なんかに人と会ったら、臭い!って思われるかもしれないですね。

魚の臭いがする口臭は、一時的なもののはずですが、続くようなら魚臭症かもしれません🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: