107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭と胸焼けは関係ありますか?

食べた後とか、胸焼けはおきやすいタイプですか?

昔はそうでもなかったけど、最近は年とってきたせいか、脂っこいものを食べた後は、胸焼けしますね。

あと、脂っこくなくても、寝る前に串団子2本食べたら、さすがに朝胸焼けっぽい感じでした(笑I)

うちの主人も、昔は3~4人前ぐらいぺろっと食べてましたが、最近は食べ放題に行った後など、かならず胸焼け起こしてますね。

そうそう、この胸焼けからくる口臭というのもあるみたいなんですよ。

ようは、慢性胃炎になっていて、げっぷが酸っぱいような胃液の臭いがするというタイプの口臭です。

ストレスがたまりやすい、特に40代から50代の人に増えているみたいですよ。

この手の口臭は、歯槽膿漏とか虫歯が原因の口臭とはちょっと違ったにおいです。

でも、”不快な臭い”には違いありません。

胃炎も、内科で見てもらって治療するしかないですよね~。

でもたまに市販薬をずーっと飲んで紛らわせている人いると思います。市販薬というか、胃薬って特有の臭いがありますよね。

なんか常用していると、そのにおいが体とか、髪とかにしみついていて、なんか”胃が悪そうな臭い”を漂わせている人がいます。

口臭とはまたちょっと別ですけどね。

胸焼けが続いたら、口臭にもなっている可能性があるので、早めに内科で見てもらってくださいね。

特にピロリ菌に感染している人は、日本人は多いみたいなので、注意ですよ~。

胸焼けが続いているんじゃ、食事も楽しめないですものね。やっぱり食べるのは、生きる楽しみです♪🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: