107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の元となる玉って何ですか?

口の中に、口臭の元になる玉ができることがあるなんて、知ってましたか?

私も、口臭の事を調べてみるまで、全く知りませんでしたよ。

口の中に玉ができる?!なんて、頭の中にはてなマークがいっぱいになってしまうかもしれませんね。

そもそもどこにできるのよって話なんですが、喉の奥の扁桃腺近くに、2つくぼみがあって、そこにできるんです。

口の中の汚れや、死んだ細胞がたまってできる玉なので、そりゃあ強烈に臭いわけですよ。

そのせいか、臭い玉なんていわれているみたいです。ネーミング、そのまんまですね(汗)

歯に歯垢も歯石もついていないのに、すごい臭いがするとしたら、この臭い玉を疑った方がいいかもですね。

自分で大きな口をあけて、のどの奥を見てみたら、わかるかもしれません。

もちろん、家族とかにチェックしてもらってもいいです。ただ、彼氏・彼女には頼みづらいかな…。

口を大きくあけることで、臭いがMAXになるはずですから。

この玉は、自分では絶対取ろうとしない方がいいですよ。耳鼻咽喉科で、取ってもらってください。

場所がかなりデリケートなところですし、何かあったら大変です。

たまーに激しいくしゃみとか、咳とかで、ぽろっと取れることもあるみたいですけどね。

しかし、なんでそんなところにくぼみがあるんでしょうね。

同じような穴としては、おへそもそうだけど、この臭い玉はできやすい人、そうでない人の個人差が激しそうです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: