107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

苦い味がするとき、口臭が出てますか?

長時間外出している時とか、会議や研修などで聞いているだけの受け身の時、なんか口の中が苦くなってくるときがあります。

これって苦い物を食べたわけじゃないということは、口の中で苦み成分が発生しているわけですよね。これって口臭の元なんでしょうか。

この口の中が苦くなってくるというのは、経験がありますね~。

朝は普通に歯磨きをしていっているんですが、長時間口を閉じたままだと、なんだかいやな苦味が口の中に広がるんですよ。

自分ではあまりよくわからないんですが、きっと口を開けてしゃべったりしたら、口臭が出そうな気もします。

この苦味っていったい何なのか、色々研究はされているみたいです。

唾液自体は本来苦味なんてない物です。むしろ、赤ちゃんの唾液とか、さらさらの良質な唾液は甘味さえある感じがしますね。

苦味を感じるということは、唾液の中に溶け込んでいる食べかすが分解されてできた物質の苦味成分のせいかもしれません。

あとストレスを感じたり、精神的に長時間緊張したりすると苦味を感じるという人もいるみたいですよ。

大変な仕事をしている人なんか、よくありそうな感じですね。

そういった時には同時にドライマウスの症状も出ていると思います。

この苦い味の口臭が出そうなときは、まずは水分補給をしてドライマウスを治しましょう。

気分転換も兼ねて、休憩時間に散歩をしながら飴をなめたりすると一気に苦味もなくなって一石二鳥です。

生物は苦味を毒とみなすみたいで、子どもが苦い物が嫌いなのはそのせいみたいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: