107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

苦い臭いの口臭はありますか?

苦い臭いのする口臭っていうのはちょっと珍しいタイプの口臭のような気がします。

でも、実際そういう口臭に苦しまれている方いるみたいですよ。

苦い臭いというと、煙草とかコーヒーが思い当たりますよね。

確かにこれら二つはし好品なのでなかなかやめられないものですし、しょっちゅう口にするので臭いも残りがちです。

特に、舌苔にそれらの臭いが染み付いてしまって、想像以上に強い口臭になっていることがあります。

この臭いは歯磨きだけでは取れなくて、舌苔専用のお手入れ用品を使わないとなかなか取れないものです。

タバコやコーヒーを好んでいる人は、特に意識して普段からお手入れをしていたほうがいいですね。

それから苦い臭いの原因として、消化器系のトラブルも考えられます。

胃液だと酸っぱいような臭いがするはずなのですが、そういう臭いじゃない場合もあるみたいです。

歯のお手入れも普通にしていれば、本人はこんな臭いがするとは気付いていなくて、周りが苦労しているケースも多いようですよ。

日本人はよくピロリ菌に感染している人が多いとニュースで聞いたりしますが、実際に患者数も多いみたいですね。

ピロリ菌対策にいいといわれているLG21というヨーグルトを食べつづけたら、この苦い臭いの口臭がみるみる減ったという体験談がありました。

もし周りに苦い臭いの人がいたら、消化器系のトラブルだと心配なので速めに受診を促した方がいいと思います🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: