107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

血生臭い口臭はありますか?

口臭が血生臭いって、つまり口から血の臭いがするってことですよね…。

そんなドラキュラじゃないんだから…って冗談みたいですけど、そういう口臭があるみたいですよ。

血生臭い口臭っていうのは、ちょっと心当たりがあります。

それというのも、しばらく歯茎からの出血に悩まされていたからです。

歯磨きをするたびに、出血していたのですが、すごく歯茎が痛いとか腫れているわけでもないのでスルーしてたんですね。

でも血が出てるから、もしかすると血生臭いような臭いが出ていたかもしれません。

ある時、歯茎がぼっこり腫れてしまった事があって、歯医者にいったらちょっと驚かれるぐらいの症状だったみたいで…。

出産・子育てがあると、なかなか歯医者にも行きづらいですが、それがよくなかったようです。

歯茎の腫れは、内部でたぶん膿がたまってたんでしょうね。

その膿の臭いは、血生臭いと表現されるような臭いになるみたいですよ。

歯茎の出血は、歯周病からくるので、まずは歯石取りから治療がはじまります。

とりあえず、何度かにわけて、かなり深いところまで歯石を取って血まみれになりますが^^;

終わるとやっぱり健康な歯茎になってくるんですねー。今は、出血はしなくなりました。

早く子供を預けるなどして、歯医者にいっておけばよかったとその時思いました。

血生臭い口臭がすると感じたら、ほぼ歯周病になってると考えていいと思います。自分では治せないので、歯医者さんにいってくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: