107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の検査キットはありますか?

今色々な検査キットっていう便利なものがありますよね。さすがに話題のDNA鑑定は、検査キットというわけにいきませんが…。

口臭の検査キットなんてあるんでしょうか?

口臭があるかどうかの客観的な判断って、自分ではなかなかできないんですよね。

ましてや、人に頼むなんてことも恥ずかしくてできませんし。

簡単な検査で口臭があるかどうかわかるキットがあったらすごく便利だと思います。

私も知らなかったんですが、実際に口臭検査キットってインターネットでも売っているみたいですよ。

やり方は簡単。

水をキットのビーカーで測って、それで口をゆすぎます。

そのあと、試薬を入れて、30分たったら水の色がブルー系に変わってきます。

その色合いで、口臭があるかないかのレベルがわかるみたいです。

なんかすごいですね!試してみたくなりました。

しかも、6回分もついていて1000円台なので、かなり気軽に試せそうです。

これの使用上の注意としては、内臓疾患からくる口臭には反応しないということと、ネギ・ニンニクには反応しないことです。

逆にいうと、ちゃんとした病的口臭は判明できるみたいなので、歯医者さんや口臭外来へ行くのに躊躇してても背中を押してくれそうです。

商品名はリアライズっていうみたいですが、楽天ではなぜか取り扱ってませんでした。

もしかすると歯医者さんで売っている可能性もなきにしもあらずです。でもそれだったら診てもらった方が早いですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: