107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の原因はたくさんありますか?

こちらのサイトに来ていただいて、記事を読んでくださっている方は、口臭の原因を探しているのかもしれないですね。

原因がわからないと、何をどうしたらいいのかわからないですものね~。

口臭は口から臭いを感じるから口臭なわけで、そのおおもとを取り去れば臭いがしなくなるはずです。

自分の口臭の原因が何なのかを知ることは、すごく大切なことです。

でも、単純に歯垢を取れば口臭はなくなるよ!といったことはなくて、原因って結構たくさんあるんですよ。

わかりやすいのにほとんどの人が気にしていないというのが、舌苔です。

べーっと舌を出してみて、かなり白っぽければ舌苔がついていて臭いの原因になっていると思います。

特にコーヒーと煙草の愛好家は注意です。舌苔にも臭いがついてしまっているんですよ。

コーヒーの香りは普通にかげばすごくいい香りなのですが、舌苔についてその他の臭いと混ざるとかなり臭いです^^;

その他に原因といったら、歯石からも直接臭いが出ますし、銀歯の中が虫歯になっていたらそこからすごい臭いがします。

口が渇いていると、唾液も臭く思えますし、胃腸や便秘など内科系の原因も考えられます。

こうやってみるとかなり色々な原因があるのがお分かりいただけるのではないかなと思います。

色々口臭の原因がある中で、自分の口臭の原因にあてはまるものがわかると対策がしやすくなりますね。どうしてもわからないときは、口臭外来へいってみましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: