107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

喉の奥から口臭のような臭いがすることはありますか?

普通に歯磨きなどをちゃんとしているのに、なんだか喉の奥からにおいがするような気がする…。

これって、もしかして口臭なの?でもなんで喉の奥から?って不思議に思えますよね。

喉の奥からということは、胃から臭いがしているのかなと思うかもしれないですね。

でも、臭いがしたとしても胃液とか、食べた物のにおいのはずですから、口臭のような臭いが胃からするということはないと思います。

胃炎がある人の臭いというのは、なんか酸っぱいような臭いだと聞いたことがありますよ。

喉の奥というと、一番疑わしいのは臭い玉ですね。なにそれ!?と初めて聞いた人は驚くかもしれません。

個人差はあるかと思いますが、喉の奥にくぼみが2個あって、そこに汚れや細菌が死んだカスなどがたまってしまうんです。

それが続くと、玉のような形になって固まっていきます。

例えば激しくせき込んだときなんかに、はずみでぽろっととれることもあるみたいですよ。

それが激しく臭いみたいで、臭い玉といわれているゆえんなんだそうです。

もしどうしても口臭があって、原因がわからない時は、この臭い玉が喉の奥にできていないかチェックしてみてください。

家族に見てもらってもいいですし、手鏡をうまく使えば見えるかもしれません。

基本的には、臭い玉は自分で取らない方がいいです。場所がとてもデリケートですからね。

耳鼻咽喉科にいって、みてもらいましょう。相手は専門家なので、臭いって思われたらどうしようとかあまり不安になる必要はないですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: