107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

抗生物質で口臭は消えますか?

抗生物質ってよく風邪とかひいた時に処方されますよね。なんか悪い菌を殺してくれるイメージです。

だから口臭の原因菌も一緒に退治してくれるような感じがしますが、実際どうなんでしょうか?

抗生物質は基本的にお医者さんでないと処方できない薬ですよね。

だから市販の風邪薬よりお医者さんにかかって処方してもらった方が治りが早いなんて言う人もいます。

でも、私は抗生物質を過剰に処方するお医者さんもどうなのかなって思っているタイプです。

特に、子ども向けに、風邪と言えば抗生物質を出しているお医者さんっていますけど、抗生物質の耐性菌が出てきてしまったみたいです。

お医者さんをたまたま変えたら、重くない風邪には抗生物質を出さない処方箋だったので、薬も苦くないしよかったです。

鼻炎とかも緑がかったような青っ鼻が出ていたり、中耳炎の時なども抗生物質は処方されますね。

こういうのはしょうがないと思うんですよね。ちゃんと飲めば、すぐ治ります。

口臭が気になっている人が抗生物質を飲むと、あれ?口臭消えている?って思うことがあるみたいですよ。

口臭治療を専門としている歯科にかかると、抗生物質を使って確実に歯周病菌を退治して口臭ケアするところもあります。

抗生物質もかなり色々種類があるので、目的にあったものを処方してくれるところがいいですよね。

むやみに抗生物質を処方するところはよくないけど、口臭治療のプロフェッショナルが処方する抗生物質の治療なら期待できるかも🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: