107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

子どもの口臭は治りやすいですか?

そもそも子どもに口臭ってあるの?って思う人も多いと思います。

でも子どもだから口臭が出ないという理由もまたないんですよ。それでも、大人に比べて治りやすいかもしれません。

大人も子どもも、口臭の原因に多くあげられるのは、生理的口臭、寝起きの時とかが一番臭いますね。

あとは、病的口臭なので、歯垢、歯石、虫歯、歯周病、舌苔などなどです。

病的口臭の原因の歯垢は、子どもでも、歯磨きが十分でないとすぐたまってしまいますね。

小学生ぐらいまでは、お母さんも仕上げ磨きをしてあげる人が多いですが、だんだんしなくなります。

そうすると、歯垢が完璧に落ちるようなブラッシングって大人でもなかなかできませんから、当然たまってきます。

それが歯石や、虫歯、歯周病の原因になるわけなので、子どもでも十分なってしまう可能性が高いわけです。

子どもであれば、全部の歯に、歯石がバリバリついているということはあまり考えられません。

歯垢がたまらないように、丁寧にブラッシングしたり、音波歯ブラシなどを取り入れていけば、口臭は治りやすいと思います。

幼稚園や小学生でも、子どもの世界は、非常にシビアです。もし、口が臭いなんて友達に知れたら…。

ずーっといわれてしまうかもしれません。大人にあるような遠慮っていう物がないんです。

しかも、毎日のようにチェックされたりしますよ。

子どもの口臭は治りやすいので、親がチェックして口臭予防できるようにみてあげてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: