107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は子供でも出ますか?

子供って、幼稚園ぐらいになると、ある程度色々なことができるようになりますよね。

でも、歯磨きはなかなか自分できちんと磨けないので、口臭がでちゃうこともあるみたいです。

よくYahoo知恵袋とかでも相談事がのってますけど、赤ちゃんでも口臭がありますか?とか、子供の口臭がひどい等々。

普通、子供に口臭なんて起きるわけないっていう頭があるからですよね。

でも、大人ほどひどくはないにしても、やっぱり子供でも生理的口臭は間違いなくあるわけです。

特に小さい子供だったら、スキンシップでほっぺにチュッとすることも多いですし、朝起こすときも顔を触って起こしたりしますね。

そんな時に、あれ??なんか口臭がするって気付くお母さんが多いんだと思います。

基本的には、寝る前の歯磨きをしっかりできるように、必ず最後は大人が仕上げ磨きをすることで、生理的口臭は減ります。

それでも口臭が治らないなら、虫歯か歯茎が原因なのではないかなと思います。

子供でも糖尿病とかの成人病が見つかるぐらいですから、子供にも歯周病が増えてきている傾向はあるかもしれませんね。

子供はたいてい歯医者なんて行きたくない!っていうと思いますけど、もし行くなら最近できた歯医者がいいですね。

今の歯医者は、子供用にアニメなど好きなDVDを流してくれて、子供の意識がそっちに行っている時に歯を見てくれたりします。

子供の口臭が気になる時は、まず歯磨きで、それから歯医者さんってところですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: