107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭と歯は関係ありますか?

口臭が出始めてきたな…と思う時、その原因探しをすると思います。

口の中にあるものって、歯と歯茎と舌ですから、そのどれかを疑いますよね~。

歯茎は腫れたり出血したりするので、意外と悪くなっているというのがわかりやすいです。

舌も、べーっと出してみたら、白くなっている場合は舌苔がついているので、これまたわかりやすいですね。

歯に関しては、大きな口を開けて、しかも上あご側の歯は歯医者さんで使うような小さい鏡を入れないとよく見えません。

口臭がどうもなくならないという人は、歯を疑ってみた方がいいですよ。

虫歯は小さいうちは、痛みがないですし、歯に歯石がたまっていても口臭がします。

それから治療した歯というのが、本当に曲者です。治療したから虫歯になるわけないとか思っていたら大間違いなんです。

銀歯にしていたとしても、長年経過すると、小さな隙間が出来て、そこから食べかすと一緒に虫歯菌も侵入してしまいます。

そうなったら、もう虫歯菌のパラダイスですよね?歯磨きしても、毛先が届かないわけですし、どんどん進行します。

また、その菌が歯の根元の方に行って、膿をもつこともあります。これは結構臭いがしてくるみたいです。

こういう歯が原因の口臭は、やっぱり歯医者に行って治すしかないですね~。

痛くなったら、正直いって手遅れみたいです。最悪は、歯を抜く処置になります。

痛くなる前に歯医者でチェックできるように、定期的に歯医者に行きましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: