107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭がなくなる歯ブラシはありますか?

普段、適当にスーパーとかドラッグストアに売っている安い歯ブラシを使っている人が多いですかね。

口臭が気になってきたら、歯ブラシもいいのに変えてみたくなるかと思います。

歯ブラシというのは、歯磨きに必要なもので必ずそろえた方がいいものですよね。

大人や子供用というのがありますが、更に大人用でも女性は小ぶりのものを使った方がいいですよ。

よく山形カットがいいとか、色々種類があるのですが、歯医者さんに聞くと、あまり関係ないそうです。

やっぱりサイズと磨き方の方が大切なようですよ。

口臭がなくなるようにするには、歯ブラシで磨き残しがないようにブラッシングしなくてはいけません。

また、歯だけでなく歯茎も一緒に磨いて、血行促進したほうが口内全体の健康を保てます。

それには、硬すぎるブラシというのも適していないですね。歯茎を傷つけて出血の原因になってしまいます。

歯ブラシ自体は、1か月ぐらいで交換したほうがいいといわれていますが、なかなか守るのは難しいですよね~。

せめて、毛先が開いたら交換しましょう。

それから、最近ちょっと話題なのが、ワンタフト歯ブラシです。これは普通の歯ブラシと形が全く違います。

毛が太い1本の束のように見えて、先がとがったようにカットしてあるのが多いです。

歯と歯の間を磨きやすいですし、歯医者さんでも推奨しているので、窓口で販売しているところも多いですよ。

歯ブラシをうまく使って、口臭をなくし、口内の健康を保てるといいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: