107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

歯茎と口臭は関係がありますか?

あなたの歯茎は、何色ですか? きれいなピンク色?

いやー、普通に赤いけど…というあなた。もしかすると口臭が出ているかもしれないですよ。

歯茎は赤いのがふつうなのではなくて、ピンク色というのが健康な状態です。

グーグルとかで画像検索すると、健康的なピンク色の歯茎が出てきますので、それと自分のを比べてみてください。

赤いってことは、たとえふくらんでいなくても、炎症を起こしていると考えていいと思います。

炎症があると、口の中で歯周病などの原因菌が活発化している証拠ですから、口臭も起きているはずです。

自分が歯周病になっているかどうかというのは、なかなかわかりにくいものです。

でも、この歯茎の色というのは、わりと分かりやすいバロメーターになるので、歯磨きの時はしっかり色もチェックしましょう。

それから、歯茎が下がってきていないかも見た方がいいです。歯に痛みがなくてもどんどん歯が長くなっているという人もいます。

それって、あまり本人は自覚がないかもしれませんが、歯槽膿漏で土台のあごの骨が溶けてしまっているんです。

放置しておくと、歯がぐらぐらになって、抜けてしまいます。

歯茎はどうやったら健康に保てるのかというと、基本の王道は、ブラッシングによる歯茎マッサージです。

口臭を抑えるためにも、正しい歯ブラシの使い方、ブラッシング方法を歯医者で習った方がいいですよ。

ほとんどの大人は自己流になってますからね~。

口臭を防ぐには、歯茎も健康じゃないとね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: