107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

歯周病だと口臭がでますか?

歯周病の人って多いみたいですね。歯磨き粉や、マウスウォッシュの宣伝でも、盛んに歯周病ケアということがいわれています。

歯周病というと、歯茎の病気かなと何となく想像すると思いますが、立派に口臭も発生します。

なぜかというと、歯周病の原因は歯垢や歯石ですし、歯周病によって歯茎に出血があれば、それもまた口臭の原因になります。

日本人の40代以上だったら、きっと半数以上は歯周病なんじゃないかなと思われるんですが、あまり自覚ある人が少なそうですね。

歯茎から血が出るなんていうのは、歯周病の症状の代表的なものです。

でも、歯茎がやせてきて、歯が長くなってきたとか、隙間が多くなってきたっていうのは、歳のせいかなーと思うでしょうね。

実はこれも歯周病の症状なんですよ。細菌が歯茎から入って、歯を支える土台の骨がどんどん溶かされてしまうんです。

土台の骨が溶けてしまうと、あとは歯を抜くしか手がなくなってしまい、総入れ歯にせざるを得なくなる可能性が増えます。

骨が溶けてしまうと、見た目がわりといいインプラントもできないですから、もうお手上げ状態ですね。

入れ歯なんて絶対やだ~!という人は、特に歯周病に気をつけたほうがいいですよ。

また歯周病のせいで、口臭がおきるだけでなく、歯周病の原因菌などの刺激により動脈硬化を誘導する物質が出てしまうんだそうです。

やっぱり口から菌が血中にまわってしまうといいことないのは納得です。

口臭はともかく、動脈硬化とか心筋梗塞につながったら、命にかかわりますから怖いですよね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: