107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭と歯槽膿漏は関係ありますか?

歯槽膿漏と口臭っていかにも関係ありそうな感じですが、実際関係は結構あると思います。

だって、歯槽膿漏っていう字がいかにもその状態をあらわしていますよね。

膿が漏れちゃっているって…、いったいどういうこと?という感じですが、歯槽というのは歯の骨の事みたいですよ。

でも歯槽膿漏って医学的には、歯周病の昔の言い方みたいですね。

私はなんとなく、軽い~中程度が歯周病で、重症なのが歯槽膿漏なのかと思っていましたが、そうではないみたいです。

まぁどちらにしても、ほおっておくと怖い病気というのは変わりません。

実はうちの父が歯槽膿漏を患って、歯医者に長く通って、最終的には入れ歯になっていました。

その時は、口臭まではあまり気にならなかったけど、母は気にしてたみたいです。娘ってあまり父親と話をしませんしね^^;

歯槽膿漏が怖いのは、気付かないうちにどんどん進行してしまって、重症になると歯を抜くしか手がなくなることです。

歯を支える骨が溶けてしまうので、歯がぐらぐらになります。

また歯槽膿漏といわれるぐらいなので、歯茎に炎症が起きていて、場合によっては歯茎に膿がたまるほど腫れてしまっていることもあります。

膿がたまっているということは、やはり臭いがするということですね。

歯槽膿漏は、虫歯のように痛みはありませんので、まず臭いがするようになったと思ったら、歯槽膿漏を疑った方がいいです。

なかなか自分の歯や歯茎をじっくりチェックできないと思いますが、歯槽膿漏にはならないにこしたことはありませんよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: