107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

若いうちは口臭がでませんか?

若いうちは口臭が出ないと誤解している人多くないですか?

若いから、口の中もきれいだし、口臭なんて出ないよと思ったら大間違いですよ~。

口臭には、生理的口臭と病的口臭の2種類があって、確かに若いと病的口臭の率は低いかもしれません。

病的口臭は、歯周病とか、胃腸の病気などが原因なので、若いとまだそこまでなっていない人が多いですよね。

でも、生理的口臭は、ほぼ全員どんな人にもあると考えていいので、若さは関係ないんですよ。

逆に若いからって、飲み会やコンパのはしごをしたり、暴飲暴食、寝不足を重ねている大学生なんて危ないと思います。

むちゃくちゃなことをして、武勇伝みたいに語っている人いますけど、体は確実に蝕まれていますよ。

生活が荒れていると、口の中の環境もどんどん悪くなっていって、病的口臭の方に傾いていくはずです。

やっぱりアルコールを飲むことが多かったりすると、酔いつぶれてそのまま寝ちゃうなんてよくある話ですよね。

そうなるとおつまみとかの食べかすが確実に口の中に残ってますし、虫歯や歯周病になる確率がどんどん上がります。

朝食なんかも食べずに外出したら、唾液も粘っこいままで、確実に口臭が出ているでしょうね。

若いからって、過信してはいけないっていうことです。

そのかわり、新陳代謝もよくて、もし歯周病になったとしても治りが早いと思いますので、早めの治療がいいですよ。

若いうちから、口腔ケアに力を入れていたら、その若さをキープできますよ♪🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: