107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭のもとらしい臭い玉ってなんですか?

どうやら臭い玉っていうのが、口臭のもとになるらしいんですが、知ってましたか?

私も、口臭のことを調べ始めるまで、全然知らなかったですよー。

臭い玉というのは、扁桃腺近くにある小さなくぼみに色々なカスが溜まって、臭いの出る塊になるんだそうです。

私もそういえば、扁桃腺を2回腫らしたことがあるんですよ。

学生時代、通っていた大学が通学に片道2時間かかったんで、朝は5時台に起きて、毎日超混雑した電車に乗っていたら…。

案の定、ダウンしてしまって、扁桃腺が真っ赤でぷりぷりに腫れてました。

高熱が続いて、1週間は休んだかなぁ。それを2回やりました。

扁桃腺が腫れやすい人は、続けてなったり、へたすると手術とかするんですよね。

私はそれ以降、腫れることはなかったんですが、この臭い玉ができていないか心配になりました。

一応、鏡で見てみると、そういう白い玉のようなものは見えなかったんで大丈夫だったみたいです。

歯磨きとかちゃんとしているのに、なんだか口臭が収まらないという人は、喉の奥をチェックしてみた方がいいですよ。

もし見つかったら、なるべく自分で取ろうとしない方がいいです。喉の奥はデリケートですから、傷付けてしまったら大変。

耳鼻咽喉科に行って取ってもらうのがいいと思います。軽いスプレーか塗る麻酔で取れると思いますよ。

臭い玉のせいで口臭があるとしたら、原因がわかりづらいですよね。これを取れば、身も心もすっきりしそうです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: