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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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寝る前にできる口臭を抑える方法はなんですか?

一番虫歯ができやすくなるので、寝る前に歯磨きをする人はかなり多いと思います。

これって、誰に言われるわけでもないと思うのですが、歯磨きしないで寝ちゃうと、朝自分でもいやな口臭を感じたりしますよね。

私も、疲れている時は、ついそのまま寝てしまうこともあるのですが、夜中の3時ごろ起きると、もういやな気分になって歯磨きします^^;

そうでないと、朝が大惨事ですからね~。

夜寝ている間というのは、口をずっと閉じていますから、唾液の量も減りますし、口内の細菌が活発化してしまうんですね。

だからなるべく細菌のすみかになってしまうような歯垢をすべてかきだして、繁殖しにくい状態にしないといけません。

もし、普通の歯磨きをいつもしていても、朝起きた時に口臭がきになるようでしたら、寝る前に何かケアをプラスしたほうがよさそうです。

割と手軽なのが、マウスウォッシュですね。

歯磨きの最後に、コップの中に入れて、水で希釈して口の中をゆすぎます。

何回かゆすげばいいだけなので、時間もかからず、かなりスッキリすると思います。

次にお勧めなのは、舌みがきです。

舌の上にうっすら白い舌苔がついていると思うのですが、これが臭いの原因になります。

専用の舌磨きブラシで軽くこそげ採るような感じでケアしてみてください。

タンジェルとか、舌磨き用のジェルもありますよ。

寝る前に口臭ケアをすると、朝その違いがわかるかもしれないですね🙄

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