107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭を診断する方法はありますか?

診断するという言葉は、医師が診断するともいいますけど、相性診断とか占い的なことにも使われますよね。

口臭を診断するというのも、歯科医が診断するものと、簡単なテストみたいな診断もあるわけです。

なんとか診断とか心理テストみたいなものは、世の中にあふれていますが、なんと口臭診断アプリもあるんですよ。

スマホのアプリで、口臭診断するなんて、いったいどうやって?と思いました。

なんか別の臭いセンサーがついているような機器を取り付けるのかな?と思ったら違うみたいです。

質問がいくつかあって、それに回答していくと、レベル別に口臭危険度みたいなものが出されます。

よくある質問が、”喫煙していますか?”とか、”水分補給をまめにしていますか?”などですね。

口臭の知識があまりない人だったら、水分補給と口臭になんの関係があるわけ?と思うかもしれません。

この質問に答えていって、口臭が危険レベルだと、そのまま口臭の悩み相談のサイトなどに誘導されるみたいです。

アプリ自体は無料なので、やってみてもいいかもしれませんが、リンク先はご自身の判断で~。

本当の口臭診断は、やはり医師にしてもらったほうがいいですよ。

口臭を患っていること自体が恥ずかしくて、医師に相談なんてできないと思っていませんか?

口臭予備軍の歯周病患者は全国で3700万人以上いるらしいですから、みんな仲間ですし、先生も慣れてますよ。

恥ずかしいと思っているのは自分だけなので、しっかり医師に診断してもらうべきです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: