107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

睡眠不足だと口臭が増えますか?

最近睡眠不足だったりしませんか?睡眠不足が続くと知らず知らずに体が疲れやすくなったりしますよね。

本来体を休息・回復するための睡眠が不足してしまったら、体に何か影響があるのは当たり前なのですが、口臭にも関係あるのでしょうか?

ちゃんとしっかり歯磨きしていれば大丈夫なんじゃないの?と思われがちですが、いえいえそうではないんですよ。

今時、夜の深夜番組の方がゴールデンより面白い番組をやっていたり、たまっている録画番組をみたり…。

また終電を逃してまで飲んでしまって、そのまま朝までファミリーレストランとかマックで始発を待つなんてことありませんか?

こんな感じで、リア充というか、睡眠不足になってしまうほどエンジョイできているというのは、それはそれでいいことですが。

体には相当負担かかってますよー!

それと口臭に何の関係が?と思うかもしれませんが、これがおおありなんです。

それというのも、徹夜した後逆に元気になっている!というケースがたまにありますが(私もそういうタイプ)、やけに興奮状態が続くんです。

そうすると、自律神経の交感神経が優位になってしまって、口の中の唾液の分泌量が低下します。

ようは、ドライマウスっぽい状態になるわけですね。

唾液は、口臭の原因物質を洗い流してくれる重要な役割を持っているのですが、それがなくなると?

睡眠不足が口臭を発生しやすくする原因となってしまうんです。夜遊びはほどほどにしてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: