107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は生理前に強くなりますか?

これは女性にしかわからないことだと思いますが、生理前・生理中は、色々体に変化がおきますよね。

私は出産前よりも、出産後の方が生理前症候群(PMS)がひどくなりました。その1つで口臭も気になる人が多いみたいです。

女性にとっての一大事というか、すごい体の変化が出産だと思うのですが、その前後で体が変わるってなんでだろうって思います。

常に女性ホルモンの量に波があって、生理前から女性ホルモンが強くなっていくんでしょうね。

ほんと生理前の頭痛ときたら、痛み止めを飲んでもきかないぐらいなので、おとなしくしているしかありません。

そういう時は、唾液も少なくなっていて、口臭に結びつくらしいのですが、なるほどそうかもねって実感しています。

その代わりと言っては何ですが、生理痛はほとんどなくなって、もう始まっちゃえばラクラク~って感じになるのです。

ホルモンバランスといわれても、目で見えないですし、とりあえず適度な睡眠と軽い運動を心がけるしかないですね。

あと、バランスのいい食事ですね!ダイエット目的で○○を食べないとかはよくないみたいですよ。

女性ホルモンの作用で、生理前には唾液が減り、口臭が出やすい環境になりますが、その防止策はわかりますか?

そう、元を断てばいいんですね。

生理前になったら、より一層口内ケアに力を入れて、口臭が出る原因を断てばいいわけです。

ただ間違ってはいけないのが、生理前は体が過敏になりがちなので、過度なケアは禁物です。

普段やっているブラッシングをもうちょっとだけ丁寧にやるぐらいがいいんですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: