107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

精神的につらいと口臭が出ますか?

精神的につらい時って、誰にでもありますよね~。男は外に出たら8人の敵がいるなんていいますが。

主婦だって、それぐらい?もしくはそれ以上の敵がいて、精神的につらいことも多いんですよ~。

やっぱり学生時代の友達とか、同じ会社の同期の友達とか、今思うと気楽で楽しかったなーと思います。

でも結婚したら嫁ぎ先のお姑さんとか、子供関係のママたちだって、ドラマになっちゃうぐらいすごい世界があったりするわけですよ。

だからちょっとつらいなーということがあると、Yahoo知恵袋のドロドロの嫁姑問題とか、変なママ友の話とかを読みます(笑)

これに比べたら、自分の悩みなんかちっぽけなことだなーって思いたいのかもしれません。

精神的につらいことが重なる時って、体の変化もありますよね。

やけに肩が凝ったりとか、頭痛がしたりとか、口の中が乾いてきたりとか。

これはストレスが原因なんだそうです。これがあまりにも続くようだったら、自律神経失調症かうつを疑った方がいいですね。

困ってしまうことに、自律神経のバランスが悪くなると、新鮮な唾液が出にくくなってしまうのだそうです。

悩み事などのストレスが原因で、自律神経の交感神経の方が活発になって、逆に副交感神経に優位になる唾液腺からの唾液は出なくなります。

そうなると、ねばねば唾液ばかりになって、口臭が発生してしまうんですね~。

ストレスがあるといいことなしですね。自分にあったストレス発散方法を実行しましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: