107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は専門家に相談したほうがいいですか?

口臭に悩んでいるのだったら、誰か専門家に相談したくなりますよね。

法律関係だって、家を建てるときだって、専門家におまかせするのがベストです。

では、口臭の専門家って誰なの?ということになりますが、街の歯医者さん全員が口臭の専門家どうかはなかなかはっきりと断言できないと思います。

あくまで私の考えですが、口臭の大きな原因となる歯周病ですら、治療法に色々あり、歯周病は絶対治らないなんていう歯医者さんもいるからです。

個人的な経験ですけど、歯周病の治療をしましたが、半年通ってとりあえず治療が終わりましたよ~といわれ、私の歯医者さんはそれっきりです。

定期健診とか、勧めないの?!って逆に不思議に思ってしまいました。

歯周病に対しても、アプローチが色々違うので、口臭に対する考えも違うんじゃないかなーと思っています。

そうなると、やはり口臭治療に力を入れている歯医者さん、口臭外来を開いているところに専門家がいると思います。

ただ注意したいのは、歯医者さんは非常に数が多くて飽和状態なので、へたすると高額な治療を勧めるケースがあることです。

普通の歯の治療でも、保険外を勧めてくるところは、どうなのかなーと思います。

色々評判とか、無料相談とかで様子を見てみてから、口臭外来の専門家に治療を受けるという流れが安心ですね。

口臭外来の本格的な検査は5万円以上するところが多いので、その心づもりで行った方がいいですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: