107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は洗口液を使えばなくなりますか?

洗口液っていう名称自体は、それほど浸透していないですよね。

どちらかというとマウスウォッシュの方が口臭対策としては知られているように思います。

”お口クチュクチュ、モンダミン♪”っていうCMで一気にお茶の間に知られたんじゃないでしょうか^^

うがいは日本で昔からされていたと思うのですが、口ゆすぎは水とかで軽くすることはあっても、歯磨きの仕上げという習慣はなかったですよね。

口臭予防対策の先進国であるアメリカやヨーロッパの方の習慣だと思います。

日本のドラッグストアにおいてあるのは、GUMとかリステリンとかの海外メーカーが多いですね。でも、モンダミンはアース製薬でした!

やっぱりモンダミンはあのCMが強烈だったせいか、結構シェアがあるみたいです。

あと歯医者さんにおいてあったりして、ちょっと有名なのがConCool(コンクール)です。緑色の液体が結構強烈なんですよね。

これらを使えば、口臭があら不思議、なくなった!ってなればいいんですが、そうはいきません。

洗口液は、あくまで仕上げと考えた方がいいですよ。

口臭の原因である食べかすや歯垢が口の中に残ったままでは、いくら洗口液を使っても口臭は減りませんから。

ただ、急いでいる時に歯磨きの時間がどうしても取れない!という時は、洗口液でさっと口をゆすぐだけでも少しはマシになります。

寝る前に、念入りに歯磨きして、最後に洗口液を使うと?

洗口液は口の中のすみずみまでいきわたるので、朝の口臭が和らぎますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: