107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

唾液が臭いから口臭がでるのですか?

唾液って普段自分で臭いをかぐことはありませんが、ふとした時に臭ったりしますね。

唾液が臭いから口臭になってしまうんでしょうか。

唾液って唯一なめても大丈夫な水分だと思うので、切手を貼る時にペロッとなめて貼ったりしますね。

あと、子供の顔にちょっとした汚れが付いていたとき、自分の唾液を指につけて落とそうとしたことも度々あります。

でも、それが乾いたとたんに、クサっ!てなっちゃったときがあるんですよ~。

子供に臭いって言われた時ほどショックなものはありません…。

でもよくよく調べてみたら、唾液が臭い=口臭というわけではないみたいです。

健康な人でも唾液は臭ってしまうことがあるということがわかりました。

唾液の中には、タンパク質をはじめ色々なものが溶け込んでいるというのはなんとなくわかりますよね。

唾液が濃縮されると、嫌気性の細菌が活発化するので、臭いが発生するんだそうです。

つまり乾ききる前に、臭いが出てしまうということですかね?

あと、唾液が臭いのが気になるあまり、舌磨きをやたらにすると、今度は舌の細胞が取れて唾液に混ざり、臭いの原因になるんだそうです。

これも、ありそうなパターンでこわいですよね。

唾液は口臭防止にはすごく大切なものなので、間違ったケアをしてしまっては元の木阿弥になってしまいます。

唾液が臭ってしまうのを理解した上で、なるべく自分の唾液を酸素がいっぱい入ったサラサラ唾液になるようにしましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: