107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

虫歯の詰め物から口臭がでますか?

虫歯の詰め物っていうと、大体金属ですよね。小さい虫歯だったら、白っぽい物の時もある感じかな…。

永久歯が出てくるのは小学生ぐらいですけど、その時の詰め物から口臭が出る可能性があるとか。

虫歯の詰め物をしてから、かなりの時間がたっていると、わずかながら隙間ができやすいですし、そこから虫歯になるんですよね。

そしたら大変。最初は小さい虫歯なんですが、そこから虫歯菌がどんどん入って行って、その詰め物の下に到達してしまうことがあります。

見た目には、ちょっと詰め物のきわが黒いかな?という感じで、素人目ではわかりにくいはずです。

神経に達していなければ、痛みも出にくいので、ますます発見が遅れてしまうわけですね~。

目からは見えない部分、つまり虫歯の詰め物の下に、大きな虫歯が出来てしまうと…、歯の根っこが腐って膿を持つようになります。

そして、その穴の中に食べかすなども入り込んで腐ってしまったら、そりゃあ想像以上に臭いです。

詰め物があるから、軽くふたをしている状態にはなりますが、どんなに歯を磨いても臭いがするとしたら、詰め物の下が怪しいです。

実際に、歯医者さんで詰め物をはがしてみたら、自分でもわかるほど、猛烈に臭かったなんていう体験談を読んだことがあります。

子供の頃に、虫歯を治療したきり、あまりチェックもしていないという人は要注意です。

歯の根っこまで虫歯がいっていると、結構治療も大変なんですよ。口臭予防の意味もかねて、できるだけ定期的に歯医者にいったほうがいいですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: