107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

虫歯はないのに口臭は出ますか?

虫歯って、いつのまにか小さいのが出来てしまったりしますよね。

初期は痛みがないから、全然気づかない場合も…。虫歯のせいで口臭が出たりすれば、わかるかな?

娘が小さい頃は、風邪をひいた時にお医者さんに行って、”アーン”って喉を見る時に、奥歯に虫歯発見してしまったこともありました。

他人に口の中を見せたりするのが、すごく苦手なので、治療も大変ですよね。

でも、小さい虫歯のうちだったら治療も簡単だから、やっぱり早期発見・早期治療が大切なんだと思います。

それで、虫歯はない時に口臭は出るのかどうかです。

基本的には、虫歯は歯の表面からできていくのに対して、口臭は口腔内全体の細菌の繁殖が原因だったりするので、ある意味関係がなさそうです。

でも、虫歯はそもそも歯垢が原因でできますけど、虫歯がないイコール歯垢がないとはいいきれませんよね?

虫歯になる寸前でなんとか歯垢は除去できているけど、その寸前は歯垢がいっぱいついているわけですから、当然口臭が出ます。

あと口臭の原因である歯周病も、一見虫歯が無い状態なので、なんで虫歯は無いのに口臭があるんだろう?ということになります。

歯磨きはしているけど、口の中までじっくり見ている人ってあまりいないと思いますので、小さい虫歯とかも逃さないように定期的なチェックは必要ですね。

虫歯はないから、きっと口臭もない!なんていうのは大きな落とし穴にはまっていることになるかも…🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: