107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭があるのは腸が悪いからですか?

口臭があるけど、原因がよくわからなくて悩んでいる人はすごく多いと思います。

その中で、もしかすると腸が原因なのかなと思い当たる人もいますよね。

基本的に、口臭の原因のほとんどが口の中にあるみたいなので、まずは口内チェックです。

たまに、歯磨きを毎食後しているから、自分の口臭はきっと腸が原因だという方がいます。

でも、歯磨きって言っても、何分間磨いていますか?

食後に、ミント系の練り歯磨きを歯ブラシにつけて、ささーっとすっきりするぐらい磨くと大体3分ぐらいだと思います。

この習慣だと、絶対に磨き残しが有るんですよ~!

研磨剤が入っているミント系の歯磨き粉だと、結構辛いので、じっくり歯磨きできませんよね?

歯医者さんの推奨する磨き方を1本1本やっていると、大体20分はかかるといわれています。

20分って長いですよ~。ランチ休憩時間がなくなってしまいますよね。

歯医者にいって、虫歯や歯周病になっていないか調べてみてもなかったら、腸が原因というのを疑ってみてください。

腸が原因の口臭で多いのは、便秘ですね。これだと自覚症状があるので、わかりやすいと思います。

便秘だと悪玉菌が多くなっている状態なので、善玉菌を増やす努力をしないといけませんよ。

風邪などを引いて、抗生物質を飲むと、善玉菌がかなり死滅してしまうので、服薬後は注意が必要です。

ヨーグルトとか、りんごを食べると、風邪をひいたあとの体にも良さそうですね。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: